【地中海旅行】2日目 アテネ観光

夜はしっかり寝て、10時起床。

今日はゆっくり市内を巡り、観光を楽しみたいと思います。

 

まず初めに(適当に)向かったのは古代アゴ



正直よくわからなかったので、お目当てのパルテノン神殿があるアクロポリスを目指すことに

 

とはいいつつも、パッケージのチケットを購入したため、途中にある他の遺跡も見ていくことに

 

ローマンアゴ



そして坂を上り始めます。

 

これがかなり大変!

水を飲みたいがレストランしかなく、簡単に買えません。

 

そしてエントランスの前に到着。

一旦一休みをして、さらに上を目指しますことにします。

 

エントランスの前には飲み物のショップがあり大行列。

水分補給のために水を注文。

 

しかし、

「水はありません」

とのこと。。。

 

そこで仕方なくレモネードシャーベットを注文しました。

(塩分チャージ!)

値段はなんと5ユーロ

 

完全に観光地価格ですが、背に腹は替えられません。

 

f:id:polygon_infinity:20220902051335j:image

 

8月末でしたが、すごく暑い。。

エントランスに入って、坂を上っていくとアテネ市内を見下ろす絶景が目の前に待っていました。

 

 

 

さらに上に登っていくと

 

人混みの中に!!

 

あった!!

パルテノン神殿!!

 

 

坂を下り、ギリシャヨーグルトを食べました。

 

f:id:polygon_infinity:20220831235413j:image

 

 

その後少し休憩してから、ゼウス神殿に行きました。

f:id:polygon_infinity:20220902053155j:image

明日は4時起床!

ということで早めに寝て明日に備えます。