【8日目 ミュンヘンーストラスブール】日常

今日も、また移動日です笑

2週間の詰め込み旅行だから仕方ない。

 

ミュンヘンの街を今日こそ散策します!

 

街並みは、やっぱり日本と近いかな?ヨーロッパ調と近代的なビルが半分半分といった感じ。

観光ではレジスタンスというところがあるらしいですが、入場料が800円くらいするので、綺麗なものはたくさんみてきたから別にみなくてもいいか、と思い、入らず外だけ見てみることに。

 

向かっている途中では、イベントがやってました!ちっちゃいクリスマスマーケットです

 

ドイツといったらビールとソーセージ!

ビールは飲んだのでソーセージを食べることに。(ミュンヘナーソーセージ?は高いので諦めました…大人になってからグルメ旅をしよう)

f:id:polygon_infinity:20191127195431j:image

美味しい!

普通に美味しかったです笑

 

レジスタンスやドイツ一番のビアホール、ホフブロイハウスなど一通り見て周り、あと、はホステルのロビーでバスの時間まで寛ぎました笑

 

f:id:polygon_infinity:20191127195616j:image

 

ケータイも充電できるし、すごく充実してる…

散策する時に荷物を預けましたが、それすらも無料でした、大体どこも600円くらいします

 

バスに乗り込み、ストラスブールに向かいます。

 

〜〜〜

 

深夜の到着で、少し不安でしたが、何とか部屋にたどり着きました。

 

部屋には1人女性が、そのあと男性2人組がやってきました、僕がついたのは深夜0時頃でしたが、あとから人が来てくれると逆に安心です。なぜなら、寝てる時に入ると起こしてしまうんじゃないかと思って、何も次の日の支度をせずに寝ることになるからです。

 

そのあと、世界言語である英語で自己紹介をお互いにします

男性2人組はポルトガル人でした。そして、女性はウクライナ人でした

 

ウクライナの女性はポルトガルで働いてたことがあり、私は今年の春にウクライナに行きました。そしてポルトガル人は日本に3回ほどバックパッカーできたことがあったそうです。

 

これぞ、ドミトリー!世界が繋がる楽しさは、言うまでもありません