【2日目 オックスフォードーロンドン】気の向くままに

時差ぼけは、だれでもします。無理やり勝とうとするのはナンセンスです

たっぷり寝て、早起きして朝を楽しみましょう!

 

オックスフォード大学の寮での朝食は、、

 

ハリーポッターみたい!!

厳密にはクライストチャーチカレッジの食堂がロケ地ですが、私が泊まったキーブルカレッジの食堂もほとんど同じ!(笑)

逆に穴場な感じがすごく気に入りました

 

しかも、そこで朝食をたらふく食べられるのですよ!?

 

イングリッシュブレックファーストという、イギリス伝統の朝食でした

B&B(Bed and Breakfast)で来てる人は、ビュッフェ形式でいくらでもパンやソーセージなどをもらえます。

 

大体は学生ですが、彼らはレジでお金を払っていました

 

というか、オックスフォードの学生と同じ空間でご飯を食べてるってすごい!!(笑)

 

味は、最高においしかったです! 如何せん、お金のない旅なので、昼の分までたくさん食べさせてもらいました

 

雰囲気、味、量、すべてが星5つの朝食を済ませ、荷造りをして、チェックアウトです。

 

しかし、これからどうするかまだ決めてませんでした。そこで、とりあえずロンドンについたらすぐにホステルに入れるように、チェックインの14:00に合わせてバスに乗ることを決めます。

 

寮のレセプションのあるロッジに大きな荷物を預け、オックスフォード散策です。

 

バスに乗り、いざロンドンへ

 

~~~

 

ロンドンに到着、SoHostel(Soho地区にあるからソーホステル)でドミトリーのベッドをもらいます

 

それから、とりあえずピカデリーサーカスへ

 

夕方になると時差ぼけで眠気が…

 

明日のバッキンガム宮殿の交代式に備えて早く寝ることに