はじめに

フレンチのレストランで働くおしゃれなフランス人兄貴に「世界一綺麗なクリスマスマーケットはここだよ」と彼の故郷ストラスブールの写真を見せてもらったのは、大学1年の三田祭期間。高校時代、人生の目標の一つとして掲げていたのはサグラダファミリアをこの目で見ること。Twitterのタイムラインで流れてきた、ゲームの世界のようなスコットランド。そして、1年生の春休みにバルト三国+αを訪問し、逆に西ヨーロッパへの思いがMAX

 

「大学2年の三田祭期間には西ヨーロッパに行く!」と決意し、勘定よりも感情に従い5月に航空券を手配。しかし、一緒に行く友人は見つからず。

 

「なら一人で行くしかないか。」

 

そうして始まったのが、この一人旅です。10代を締めくくる壮大な旅へ

 

 

如何せん暇なので、自分の日記がてら記していきたいと思っています。言葉で伝えるよりもブログに残したほうがよく伝わるというのと同時に、見てくれている人の何かしらの参考になればと思い、詳しく残していきたいと思います。