【0日目 羽田空港ー北京国際空港ーヒースロー国際空港】出発!

二日前くらいから荷造りを始めて、さあ行こう!

f:id:polygon_infinity:20191118190549j:plain




羽田空港19:30発北京行きに乗ります
少しだけ遅延したようだけど、機内食はおいしいしジュースももらえるので快適にフライトを楽しめました

約4時間、着陸して飛行機の外に出ると、めちゃくちゃ寒い!!
大陸の乾いた風、凍てつく寒さが肌に突き刺さります

気候の変化は海外旅行の醍醐味の一つ!



イミグレーションは通らず、荷物検査を経てすぐゲートの前につきました

 

それから待つこと4時間…これがまた寒い!

 

定刻通り搭乗が始まり、約11時間ほどの真夜中のフライトの始まりです

 

大体、2時間くらいしたら機内食が運ばれてきました

 

おかゆorオムレツ?」

 

朝食でおかゆというのがエアチャイナらしい!即決で、オムレツにしました笑

 

約11時間のフライトは思い返すと、やはり結構長かったです。でも、行きの飛行機はワクワクするからまだ全然楽しめます

 

そんな長時間フライトで唯一の楽しみといってもいいのが、メインの機内食

 

二度目の機内食は絶品でした!!貧乏旅にとって、温かいご飯をもらえるのはとっても嬉しい

 

あとは、寝たり、アマゾンプライム見たり、フランス語の宿題をしたりであっという間…とは言い難いですが、割と快適に過ごすことができました

 

~~~

 

さあ、旅はこれからだ